千葉パンマルシェでおいしい時間を過ごしました

 ブログを読んでくださっている皆様、はじめまして。
物産展同好会と申します。
会員1☺と会員2🐵で構成されています。私は会員2🐵の人。


 楽しくてふわふわな大学生活を終え、社会の荒波に揉まれ始めて早一年。

週休2日のお仕事。たまに早出してたまに残業。
よく鳴る固定電話に、すぐ電池切れする子機。
悩ましいペンのカチカチ音。肝心なときに遅いPC。


毎日に疲れきってはいないけれど、心にあったかい電球を灯すスイッチが欲しい…
何か気分が上がるイベントが欲しい…
仕事帰りでも気軽に楽に楽しめる、なにか……!!

どうか、来る明日という日を、より明るく!☀

そんな願いを叶えてくれるかのように百貨店の6階辺りに設けられる催事場、それこそ!!
『物産展』!!!💪

 地元では見たことのないグルメを目にするときの物珍しさ。
大人になっても、初めて口にする食べものって、まだまだある。
美味しいものを食べて、その一時の幸せに浸る。
あるいは、ちょっと並んで買ったものをわくわくしながら持ち帰る…
故郷の味を思い出す……
楽しみかたは、人それぞれ。
 
 気軽に日本各地の食をたくさん味わうことができる、それが物産展の良さなのです。

ささやかでちいさなしあわせを記録に残すため、物産展で食べたもの達を活動日誌にしようと思いました。

🐤

それではさっそく。
活動日誌の1ページ目を飾るのは…


🍞『千葉パンマルシェ』@千葉そごう🍞
開催期間 6/28~7/4
場所   6階催事場

この物産展では、2つの目玉があったように思います。

 1つが全国から約20店パン屋さんの販売と実演。
もう1つが、カレーパンのコーナーです。このコーナーは、『人気のカレーパン特集』としてチラシに掲載されていました。
 ずらりと並んだかごにカレーパンがよりどりみどり。トマト🍅牛すじ、チーズ、夏野菜🍆……具材の組み合わせが豊富で、大きさが手軽なカレーパン。ほいほい手に取ってしまいそうでした。(実際ほいほい2個買った)
 
 他にも全国のご当地パンが日替わりで売られていました。あまりに沢山のパンの種類に、びっくりしました。メロンパンもあったよ!


 そんなパンの天国を楽しむために、我ら物産展同好会は2回行ってきました。へへへ☺。


いちどは食べてみたかったのが、これ。
f:id:bussan10:20180712220756j:plain
f:id:bussan10:20180713182442j:plain
大阪の人気パン屋さん、Pain de Singe の「とびばこパン」。
なんてかわいいのでしょう。
なんてオシャレなのでしょう。
こんなにも楽しく写真を撮れるパンが他にあるでしょうか。
もうフォルダはパンでいっぱい。
f:id:bussan10:20180712231735j:plain

ミニサイズの「ちいさいとびばこパン」なるものも売っていました!
スイートブレッドとあるだけあって、ほんのり甘い白いふわふわ。こんがり焼くとさらにバターの味わいが深まるそうです。


 実演販売で一目惚れしたのが弦斎カレーパン
f:id:bussan10:20180712232232j:plain
f:id:bussan10:20180712232320j:plain
美味しすぎて食べるのに夢中で、中身の写真撮るの忘れました。
 お米の練り込んであるもちもちの黄色い生地に、福神漬けが混ぜ込んであるカレー。もはやこれひとつでパンを越えて、一杯のカレーであります。🍛



f:id:bussan10:20180713182016j:plain
 プルマンベーカリーのガナッシュホイップクリームのパンは、生地がさくさくほろほろで、ガナッシュがとっても美味しかったそうです。会員1☺が食べてました。私もいつか、食べたい…



f:id:bussan10:20180713182118j:plain
 茨城県からはサバのサンドとビールのお店が。
マスタードと酢漬けのサバ、野菜のピクルスのおつまみ感。たまらんのです。ビールは飲みませんでしたが、5種類程あったようです。

ほかにも、明太フランスのお店もあり…ベーグルのお店もあり…

目も口も鼻も脳も胃袋も満たされました!
千葉パンマルシェ、行ってよかった

パンの美味しさに改めて気づかされました。
おいしいおいしい!
あっぱれなことでありました。👏


🐤


そごうさん、はやく…
夏バテで食欲が減る前に、はやく…
次の物産展、心待ちにしています!🐵